2009年12月25日金曜日

【12月06日】 ヒヨコか親鳥か?

_







 これはヒヨコか、それども親鳥か。
 抱卵しているようにも見えるのだが。
 もちろん、エサを待っているようにも見える。
 ちょっとグロテスク。
 左の巣の中にもう一羽いる。
 これはまだちいさいようだ。







 その横に巣から出たと思われるヒヨコが2羽がいる。
 これもヒヨコか親鳥か?
 ヒヨコならデカイ。
 でも飛んでいったりしないところをみると、巣から出られるようになったヒヨコだろう。
 まだ十分に飛べないというところか。
 思うに、この2羽はこの巣から育ったヒヨコではなく、別の巣からのものだと思う。
 ほとんど動かないので写真を撮るのは楽である。
 いったいこのコロニーからはシーズンでは何十羽のアイビスが育っていくのであろうか。



















【 home 】


_